人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい土地で

岡山にきて、一月が経とうとしています。
引っ越しのてんやわんやはとりあえず落ち着き、
しかしまだ土地勘もなく、
何をするにも右往左往する毎日です。

仕事も再開しています。
ネットショップの再開は遅れそう、、、
お待たせしている方がいたらごめんなさい!
急ぎ&重要のときは個別に連絡ください。

じゃがいもはメークインが主だったり、
普通にスーパーにある油揚げが驚きのおいしさだったり、
鶏のせせりがパック詰めで並んでたり、
牛肉がおいしいとか、
卵のレベルが高いとか、
お味噌は麦の合わせなのね、とか、
主に食に関すること(なにせ私の頭の中の80%くらいが食べ物のことです)で
色々と楽しいカルチャーショックを日々感じています。


それから、お知らせするまでもないのですが、
このブログ、

これまで通りお知らせもしますが、
こんな感じで日々のことを書いたり、
スパイスについて思うことを書いたりもしていこうかなと思っています。
岡山だよりみたいなこととか。

というのを、先日ある先輩と共鳴して、
やっぱりそうだよな、と。

というわけで、
また奔走する日々が始まっていますが、
改めましてよろしくお願いします!

















by croisement | 2017-04-14 01:38 | 日々おもうこと


スパイス調合家/スパイス料理家 日沼紀子のブログ


by croisement

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

イベント
ワークショップ
atelierCROISEMENTの商品
OEMオリジナル商品
料理、レシピ
その他のお仕事
出版物、雑誌掲載、web掲載等
お知らせ
スパイスのこと
日々おもうこと
いろいろ
過去のcafe blog
エッセイ

最新の記事

秋のスパイス香る食卓 @TA..
at 2018-10-05 21:45
9/28 出張料理!@コタン..
at 2018-09-01 06:34
閃光 2018autumn ..
at 2018-08-31 16:08
一文字うどんのスパイス 小売..
at 2018-08-15 14:37
10/13 フィトテラピー実..
at 2018-08-13 08:23

その他のジャンル